業務用のスープだからと言って、全てが美味しい訳では無い

先日、業務用のカップスープなるものを大量に親戚の人が送って来たのです。

多分親戚の人の誰かがこの工場に勤めていて、それで送って来たんだろうとは思いますが、とにかく大量で、150杯分位はあったと思います。

これは〜毎日カップスープを飲み続けてそれで150日目でやっと飲み終わるとか言う量になりますが、ちょっとこの量は尋常では無いと言うか〜どうしたもんかと思うのです。

と言うのも、実はこのカップスープ、業務用と記載されてはいますがあまり美味しくないのです。

指定された分量通りにお湯を注いでかき混ぜて飲んでも、イマイチ美味しくない。

何か・・・本当にこのお湯の分量でイイの?と何度もパッケージを見直してしまった位です。

一体どう?美味しくないのかと言うと、全体的に薄いのです。

普通のカップスープの感覚だとこう〜もう少しドロリとしていてもイイんですが、そのドロリとした感触が全く無くサラっとしたコーンの風味がするお湯?みたいな感じなのです。

この薄さで店頭で百数十円とかでお金取ってる?のかと思うと、もう店頭では飲みたくなくなりますが、一体ドコで業務用で使われているスープなのかと言うと、某有名バーガーチェーン店だったりします。

確かに、何となく思い起こしてみると〜あのチェーン店のスープと同じ様な味がするので多分コレなんだと気付いたのです。

で、我が家には約150食分のスープが来たのですが、1回分を素直に作ると全く美味しく無いスープが出来る事が分かったので、普通に造らない方向にしてみました。

カップに2回分の粉を入れてちょっと多めのお湯で丁寧に溶いてみると〜、何と!クノールカップスープのコーンクリーム位の濃度になったではありませんか?!

これでやっと人並み〜いや普通のスープ並みのスープになった事になります。

と言うか、この2倍の濃度で普通に売り出した方が人気が出そうな気がするんですが・・・・この会社の人は気付いていないのだろうか?と思いましたが、まぁ気付いていたとしてもこれが方針なんだろうと言う事で、まだまだ黙って行く事にします。

ニキビ 化粧水 おすすめ

そんな感じなので、もし業務用の1回分が薄いスープを貰ったあるいは買ってしまった!ら、2回分を1回で使って飲むのがお勧めです。